人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレモス、キューバ、テトラなどあれこれ

今年最後のメンテナンスも終わりました。

プレモス5週間経ちましたが、先の掃除中についつい吸い取ってしまいました。。。Σ(|||▽||| )
ファンの方もいたんですが、、、悔しいです!!
ただ、気付かないうちに黄色丸のとこにプレモスが。(・口・)
結構、生命力ありますねぇ。吸い取った本体も別のところにひっ付けて置いたので
そのうち顔出してくれることと思います。
待ってるよ~(^ー゚)ノ
プレモス、キューバ、テトラなどあれこれ_e0139056_14522498.jpg
先日、お迎えしたゴールドラインテトラ。
馴染んできまして、いつもディープレッドとつるんでます。
プレモス、キューバ、テトラなどあれこれ_e0139056_14524851.jpg
現在、60全景。
紀州えびさんにいただいたオークロもいい感じでアクセントに。
ポリンキー△さんにいただいたミリオも、ちょっとづつ顔出し始めてます。
グロッソは、有茎草の本来の姿に戻ろうと必死です。
まめにトリミングしても間に合わないくらい、猛スピードで育ってます。
帰省後が怖い。^^ゞ
ちなみに、ブラック隊は無事に増員し、ここでは2匹体制で頑張ってもらってます。
おかげで油膜がなくなり、水面がすっきりです。

このレイアウト(私にとっては初めて木の位置や草の連携を考えて作った)は、
グロッソもいい感じで広がったし、クリプト・ルーケンスも溶けずに順調に水中化して
いるようで、一応成功したと思ってます。^^
完成には、ミリオの成長をもう少し待ちたいです。
プレモス、キューバ、テトラなどあれこれ_e0139056_1453899.jpg


そして、みうらさんから頂いたキューバでの、初石組レイアウト。
まだ、2週間ですが、今のとこ順調。 d=(´▽`)=b
ランナー出してる株もあり、若干、ボリューム増したかな?
プレモス、キューバ、テトラなどあれこれ_e0139056_14531419.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2008-12-27 15:21 | キューバ石組(終了)  

<< 感謝!感謝! B'zからの贈り物。 >>