人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬の恵み。東京の恵み。

金曜日にお休みを頂いて、群馬県・四万温泉にいってきました。
四万温泉は、最近テレビでもよく紹介されてますので、温泉レポは省略。^^ゞ
ただ、風呂良し、飯良し、値段良しと三拍子そろった宿でした!!
(ネタが切れたらそのうちするかも。。。)
温泉もよかったのですが、それ以上に良かったのが、「道の駅おのこ」
ここは、地の野菜やキノコを売ってて、めちゃ安くていろいろ買ってきました。^^
ちょっとだけ紹介。。。

上が、タケノコイモ。
竹の子ではないですよ。色がそれっぽいでしょ!!里芋の仲間だそうです。
ほんのり甘みがあるんですが、初めて食べた味でした。
里芋よりしっかりして、鍋にいれてもほっこり感が残ってました。

下は、名物・下仁田ネギ。
道の駅のおばちゃん曰く、緑の葉の方が美味い。ということなので、食ってみたら
ほんとに白い部分より美味かった。これだけあって、200円。
群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21167100.jpg

まいたけと、じゃんぼなめこ!
群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21161290.jpg

で、ほうとうがあったので、旅行帰りの今晩は・・・
群馬のお芋とキノコ。
東京唯一の道の駅八王子滝山で買った、八王子産白菜と東京Xをいれて
群馬・八王子ほうとうのできあがり。
群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21163585.jpg

で、私が食べ物の記事を載せる時に、欠かせないのがこれ!
今回は、趣をかえてワインです。
群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21165537.jpg








違います。日本酒です。
柴崎酒造 船尾瀧GINJO

群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21423658.jpg

群馬の恵み。東京の恵み。_e0139056_21172411.jpg


色はものすご~くうす~く、黄色がかってます。
味わい、口あたりは甘め。口に含むと辛みが広がります。酸味はほとんどない。。。
やばいお酒です。。。
お腹一杯でなければ、どんどんいけそう。。。
かろうじて、1合くらい残ったかな。


ご馳走様です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2008-12-06 21:49 | 呑むぜ!!  

<< 石組チャレンジ!! 並一丁!! >>