人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのとしてのアクア始め

先日、九州の遊・・・・じゃなくて、”雄”
kakuraさん
一緒に飲んできました。
集まったメンバーは、kakuraさんと、小川さん(Fan),ガルシアさん,ほんだしさんと私を入れて5名。

それも、kakuraさん以外は、皆始めてお会いする方ばかりでぇ・・・・・
人見知りなんで、黙ってようと思ったんですがぁ・・・

4時間半。

飲んで食って大騒ぎ。

しゃべりすぎてすみません。。。
飲みまくってすみません。。。。

そして、
レイアウト講座、経済講座ありがとうございます。

でも、飲み過ぎで記憶のほうが、、、、、8:5:3ですよね!
また、ご指導ください。

お店は、『目黒・スタミナ串焼き 中垣
豚レバー刺しうま~です。朝下ろしたての豚って言ってました。^^ゞ
facebookやってるので、チェックしてみてください。 Goooodです。



さて、
アクアブログなところを・・・・・


といっても、30Cubeの方です。

ブログのとしてのアクア始め_e0139056_200196.jpg2010年4月に立ち上げた陰性メインな水槽。
立ち上げ当初は、エキノがいたんですが、今はいなくなってしまいました。。。。
シダ,ボルビ,クリプト,ブセ,アヌビアス,モス類

なにやっても、コケない水槽ですが、センスのかけらもない外観。


ブログのとしてのアクア始め_e0139056_200544.jpg特にこいつ。
自作サブフィルター。
ろ材は、日向軽石。
タオル鉢巻して、アルミマットで素巻きにされ、ホースに銀紙巻かれてる。。。おっさんか!

でも優秀!
前回の掃除が、2011年1月なんで2年手を付けてません。
というか、
面倒なんで触りたくない。



ブログのとしてのアクア始め_e0139056_200929.jpgまわりはひどいもんですが、水槽の中は、抜群。
水もいつもキレイ。
アクアスカイの恩恵をうけ、より演出される、透明感。

ちなみに、ガスは、無添加。


ブログのとしてのアクア始め_e0139056_2001333.jpg上から。

ミクロ・プロプティス
マッチョなボコ葉!
俺の腹筋もこれくらいだったら・・・・・

ウィンディロフも、葉を大きく展開。

ブログのとしてのアクア始め_e0139056_2001762.jpgカージナルもいい色だしてんなぁ

ブログのとしてのアクア始め_e0139056_2001976.jpgブセは、ボルビや、ミクロの影でちょっと、色あせてる感じ。
今日は、結構カットしたので、しばらくは、十分な光を浴びることができるでしょう。



レイコン水槽の方は、そのうち、アップしようと思います。


先日の飲み会で、若干ブログ熱が復活してきたんで、リンクを増やしていこうと思います。
リンクのお願いしに行きますんで、よろしくです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2013-01-26 21:02 | 30cube陰性  

<< 隠者の森 ステップアップ!? 今年もよろしく~♪ >>