人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠者の森 アシンメトリー

レイコン集が届くのを待ちながら、2012の反省をしておりましたが、
いろいろ、貴重なご意見、励ましありがとうございます。

そのなかで、浮かび上がったひとつのキーワード。

シンメトリー:対称性

「美術におけるシンメトリーとは、対象に中心線を引いて、その左右対称な様式美を指す。実際の人間においては完全に左右が対称になる事は無い。従ってシンメトリーにみられる様式美は憧れの想像美であると言える。」 ウィキより引用

とあり、シンメトリは決して悪いことではありませんが、天野式レイアウトでは、タブーとされています。

このキーワードを、隠者の森に当てはめてみた。

隠者の森 アシンメトリー_e0139056_21455483.jpgV字の底がほぼ中央にきていてよりシンメトリになってる。
あと、V字が間延びした感も。

会社のPCの壁紙にしていますが、見ていて、居心地悪いです。^^ゞ



つうことで、

隠者の森 アシンメトリー_e0139056_2146540.jpg木を動かして、Ⅴ字の底を右側にシフト。
さらに、
Ⅴ字の角度を立てたことで、グッと引き締まった感じが出ました。
アシンメトリ?



漸く、

隠者の森 アシンメトリー_e0139056_21462021.jpgボルビの葉が展開。
水槽も賑やかになってきた。

トリミングが面倒で、UK草や下草使わなかったのに、モスが伸びるので結局のところ、トリミングやってる。カットしたモスは沈むので、余計に面倒。。。。。

左手に網、右手にハサミ体制でやってるけど、なんか楽はないんかな。


隠者の森 アシンメトリー_e0139056_21463350.jpgコケ取りは、オトシン出と思いましたが、妻リクエストのプレコ。
マーブルなんとかってやつ。

さすがに、
黒ひげはかじってくれません。。。。

隠者の森 アシンメトリー_e0139056_21465027.jpgそろそろ、追加だな。


黒ひげも出てきて、結局、楽できませんね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-11-19 22:19 | エーハ60第五期(終了)  

<< アクリルといえども・・・・ 困った時はこれだ! >>