人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの芝生は、青いです。

レイコン水槽は、そろそろ、キューバパールやばいです。
汚泥がたまってるので吸いたいですが、キューバもボコっといってしまいそうです。。。。

手入れは、足し水だけ。暑さ対策で蛍光灯も1機。
厳しい状況ではありますが、特筆すべき内容も無い状態・・・・

いわゆる、ネタがないということで、、、、

これも葉っぱでしょう。

うちの芝生は、青いです。_e0139056_176015.jpg前回、5月の様子から、すっかり緑一面になってくれました。

週末の雑草引き。月2回ペースの芝刈り&施肥。月1のエアレーションの賜物と思いたい。
うちの芝生は、青いです。_e0139056_17124728.jpg上の写真に写ってない、
左下の箇所。

昨年から春先にかけて、ノチドメの猛攻を受けましたが、除草剤+砂かぶせ攻撃でなんとか駆逐。

日当たりが少ないので、まだ砂がみえてますが、匍匐根は伸びてる。
うちの芝生は、青いです。_e0139056_1713638.jpg右上の箇所。

昨年、芝張替たあと、夏場の暑さにやられてボウズになったとこ。
ここは、砂入れて水を多めに入れて生え揃った。


うちの芝生は、青いです。_e0139056_17132415.jpg緑のカーテン。
延びても、下葉が枯れ落ちて、あまり意味がありません。。。
水か肥料やりすぎたかな。

なかなか、うまくいきません。。。
^^ゞ



芝生を抜ける風が冷たく感じます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-07-29 17:50 | 畑、庭あそび  

<< 寄生虫 やっと、きた。 >>