人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、早かった。

東京の桜は、満開ですね。
近所の公園もBBQやらなんやらで、やたら人が多いので、ちょっと遠出。

向かった先には、、、、

まだ、早かった。_e0139056_09459.jpg花がありません。。。
まだ、早かった。_e0139056_094054.jpgつぼみ
もうちょっとのようです。
まだ、早かった。_e0139056_094226.jpg山梨県・塩山
慈雲寺の糸桜

満開なら、、いや、満開でなくとも圧倒される木姿です。

人がいなくて、
ゆっくりできましたけどね。。。
^^ゞ

まだ、早かった。_e0139056_094797.jpg糸桜以外は、
まだ、早かった。_e0139056_094968.jpg見頃です。


塩山から、山梨市方面へ、

まだ、早かった。_e0139056_0954100.jpg生徳寺温泉 初花

ぬるめのかけ流し。
なんといっても、お湯のヌメヌメ感がたまりません。
もともと、うなぎの養殖所だったとこに湧いた温泉なんで、うなぎのヌメリなんて解説もありますが、納得できるほど。
いろんな意味で、気持ちのいい温泉でした。

まだ、早かった。_e0139056_095138.jpg併設のお食事処
うなぎをいただきました。

身がふっくらと美味かった~♪
ひつまぶしは、出汁タイプ。

出汁のいれてある急須が火にかけてあるので、蓋が熱いのと、変に傾くので、気を付けてください。
^^ゞ



塩山も、山梨市も最寄りは、勝沼IC。
勝沼といえば、ブドウ。
ブドウといえば、ワイン。
つうことで、勝沼でワインを買って、山梨をあとに、、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-04-08 00:51  

<< 保険撮影完了! 大詰めかな。 >>