人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰年最初の買いものは・・・

ここんとこアクアでは特に変化がなく、
ネタがありません。。。

前回は、給水パイプのわけわからんモヤモヤなんぞアップする体たらく。

それでも、いろいろアドバイスをいただけることは、とても幸せなことです。^^

そんな、皆さまに感謝しつつ、
いつものお店のブログを何気に開いたら、TB便入荷のお知らせが、、、
それも1週間以上も前の記事だし。

だめもとで、メールを入れたら、「まだ、1株あります」との返事が!
取り置きしてもらって、昨日迎えに上がりました。

辰年最初の買いものは・・・_e0139056_2342128.jpgBucephalandra sp.
”南Sekadau 2”

イモ長すぎ。
10cm近くはあるぜ!



辰年最初の買いものは・・・_e0139056_23421694.jpg新しい葉は、茶色がかるのが特徴なのでしょうか。。。

もうひと株(イモだけ)ありましたが、こちらは、店長さんの増やす用ということでした。
すぐに増やされることでしょう^^

クダカンのタッパー詰めは、ある意味圧巻でした。
簡単ですよ!
と、おっしゃられますが、そう簡単ではないんですよねぇ。。。^^ゞ

まずは、水中で管理します。


さて、昨年お迎えしたブセは、

辰年最初の買いものは・・・_e0139056_23421968.jpgBatangkawa
11月に迎えて、最近やっと子株が出てきた。

濃緑に銀粉が美しい・・・


辰年最初の買いものは・・・_e0139056_23422211.jpgDarkgray
10月に迎えてますが、子株はまだです。
いちおう、葉っぱは、4枚から7枚と増えてはいます。



今回もたいした記事ではなかったです。。。
飽きずにまた見に来てね。 ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-01-22 00:14 | アクア  

<< 龍王石剣山 練習撮影 白いモヤモヤしたもの。。。 >>