人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品完了!!!!

THE INTERNATIONAL
AQUATIC PLANTS LAYOUT
CONTEST 2011

先ほど、ネットでの応募を完了しました。

今年1月に立ち上げから、約5ヶ月。
本格的な有茎草を使った、初めてのレイアウトです。
トリミングの難しさを実感した、5ヶ月でした。

出品は、GWに撮影したものから選択。
GW以降、餌やり時にドライヤーを当てるなど、魚の調教をやったりしてましたが、
水草の状態からGWのものを採用。

決め手は、この部分
出品完了!!!!_e0139056_10261175.jpg5月5日撮影
インレーとグリーンのラインがいいと思ってます。


出品完了!!!!_e0139056_10274612.jpg全体像


出品完了!!!!_e0139056_10272349.jpg5月28日撮影
先週くらいに撮影しとけばと思います。。。
ロタラが水面まで達してしまい、光が当たりすぎて、色が飛んでます。水草のボリュームはイメージ通りでしたが、水草の全体的なラインが、GWの方が好きな感じです。


出品完了!!!!_e0139056_10274916.jpg全体像



タンクデータ
水草:インレーロタラ、グリーンロタラ、ロタラ・ロトンジフォリア、ロタラ・ワイナード
    ラージリーフ・ハイグロ、ルドウィジア
    アヌビアス・ナナプチ、エキノ・テルネス、コブラグラス、ボルビ、ウィローモス
    クリプト・レトロスピラリス他

生体:カージナルネオン、グリーンネオン
素材:山谷石、もみじ枯れ木
水槽:エーハイム60x36x30
照明:蛍光灯4本・7時間
ガス:小型ボンベ・2滴/秒
底床:ソイル(軽石+プラチナソイル+フォレストサンド)



こうやって書くと、応募フォームに書き漏らした事が沢山あるな。。。

去年が700番台でしたので、ちょっとでもあがると良いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-05-29 10:58 | エーハ60第三期(終了)  

<< 兵達が夢のあと・・・ そのもの危険物につき・・・・ >>