タグ:阪神 ( 20 ) タグの人気記事


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

俺、聖地に立つ

なんか、猛烈な寒気がきて、あっというまに冬本番モードですね。
寒いです。

そんななか、甲子園歴史館設立の寄付として送った、レンガメッセージのお礼的な
イベントに参加してきました。

「甲子園球場のグランドに立とう」

普段、入れないグランドに立てるわけです。あんなことや、こんなことができちゃいますよ!

e0139056_812973.jpgピカピカすね。
壁のつたも、細いながら結構上まで伸びてました。

e0139056_813580.jpgさて、グランドに繋がる通路。


e0139056_814038.jpg新しい銀傘もこんな角度から。


e0139056_814446.jpgベンチ。
グランドから降りる階段がかなり急でした。

e0139056_814727.jpgマウンド
さすがに立てませんでした。

一応、袋持っていったんですが、
最初の説明で、「グランドの土や芝はお持ち返らないよう」
とのことでしたので、残念ながら甲子園の土を水槽に入れる計画は実現できませんでした。
・・・当たり前です。。。^^ゞ



e0139056_815091.jpgゴロゴロ
金もとの守備位置。。。

西洋芝の質感が気持ちいい。

e0139056_815480.jpgフェンス際のナイスキャッチ
フェンスにぶつかると『フェンスが壊れます』という理由で、よじ登ったりはできませんでした。
さすがに『フェンスが壊れます』という説明には失笑を買っていましたが、、、


e0139056_815999.jpgヒーローインタビュー
このような、撮影ポイントがいくつか作ってありましたが、ここが一番混雑してました。
このほかには、リリーフカーとか、選手のパネル。金本のパネルが無かったのが残念でした、、、


e0139056_82482.jpgお帰りはセンター下の出口から。
また、来るね~♪



アクアショップ巡りは別の記事で。。。

おっと、大阪といえば、こちらにも。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-12-26 09:15 | めざせ!とらきち  

こんなんきました。

困難着ました。。。。。
違います、とんでもないです!!! 困難なんか着れません!し、着たくないです。

こんなん来ました。

e0139056_22282737.jpg12月24日の招待状
クリスマスですぜ!


e0139056_22283654.jpgわかります?

e0139056_22334499.jpgこれでどう?

高校球児でもないですが、
聖地・甲子園に立てるんです!

靴袋に砂入れて帰っていいかな?



23日より入阪し、24日に備えます。

せっかくなので、ルーツさんかテイラーズさんに行く予定。^^
でも、お店にいっても、どういう風に店員さんに話掛けるといいのかわからないので、
多分、ぐるっと回って帰っちゃうかも。。。

他にここだけは、行っとけってお店がありますかね?


記事とはまったく関係ないですが、、、、
e0139056_22284547.jpgちょっと贅沢な感じ。^^

年末に向けて、お酒の量が増えそうです。
肝臓もつかな!?
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-12-08 22:54  

圧勝! 【6月19日 阪神-横浜 7-3○】

ワールドカップも盛り上がってますが、
こちらも、わすれちゃ~いけません。

e0139056_16203568.jpg
いい天気~の浜スタ!
先発は、久保だね。
調子いいからね~♪
ただ、めちゃ蒸し暑い!

e0139056_17145766.jpg
こういう日は、ビールがうまい!
あまりスーパードライは飲みませんが、
渇いたのどにはばっちり!
売り娘さんたちも汗だく!

e0139056_16204536.jpg
トラッキーとラッキーも。
トラッキーは、ビート武や、変なおじさん、あほの坂田のものまねで
大いに笑い取ってましたよ^^
さすが、笑いの聖地から来ただけあります。


横浜のチアガールとのダンスシーン。動画でどうぞ~♪


e0139056_16211671.jpg
応援必須グッズ。
すぐ割れちゃうんだよね。。。

e0139056_16215940.jpg
僕らも汗だくで応援!

e0139056_16221065.jpg
代打、金本。
自慢の打棒は、不発。
ですが、頑張れ金本!

e0139056_16221863.jpg
まぁ、
僕らの応援のおかげかは別として
新井、ブラゼルの連発などで大勝。
ノーアウト3塁からの牽制アウトが、
流れを引き寄せたんでしょう。


今日は負けちゃいましたが、次も頑張れ、タイガース!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-06-20 17:33 | めざせ!とらきち  

粘り勝ち 【4月29日 阪神-ヤクルト 5-4○】

いや~今日も勝って4連勝!!!
久しぶりに助っ人外人が当たりですね。^^
下馬評を大きく覆すマートン。HRキングに並ぶ3割打者ブラゼル。好投報われないフォッサム。
メッセンジャーも頑張れ。スタンリッジはどうだ?

さて、

GW初日の神宮に参戦。
e0139056_2215220.jpg外野が広くていい球場。
カレーライスがうまいです。

e0139056_22152074.jpg試合の方は先発がぱっとしないなか、なんとか粘って1点差ゲーム。

まぁこういうシーソーゲームは盛り上がるわけで、必然とビールが・・・^^
今年のキリンの売り子さんは、粒ぞろい^^ゞ
ついつい、この娘の売り上げに貢献。。。

e0139056_22153244.jpg新井とマートンが1点づつとって終にここまでたどり着きました。

e0139056_22153852.jpg桜井の凡ミスをカバーした茶目っ気たっぷりの球児と、、、

e0139056_22154418.jpgひよこみたいな久保田。
あなたは、やっぱりセットアッパーが似合ってますぜ!


明日も勝つぞタイガース!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-05-01 22:36 | めざせ!とらきち  

ついに・・・ 【4月18日 阪神-横浜 8-4○】

終に。。。この時が来てしまいました。。。。
e0139056_2156571.jpg
金本、4番陥落。
打撃練習では元気な姿見せてくれてましたけど。。。肩の状態がまずいんでしょうね。。。
大きなどよめきが起こってました。

e0139056_21551585.jpg
阪神の4番はあなたしかいません。

e0139056_21552415.jpg
代打・金本!!
ブラゼルの場外逆転弾よりも大きな歓声で応援!!!
セカンドゴロでもOK!

試合終了後の、スタメン選手のコールでは、4番のとこで金本のコールが。。。
応援団も粋な計らいです。

野球とは関係ないですが。。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-04-18 21:59 | めざせ!とらきち  

オープン戦ですが、気持ちいいすね~

いよいよペナントがはじまりますが、今日は、東京ドームでのオープン戦。
オープン戦のくせにナイターって。。。。ほぼ満員じゃなかったでしょうか?

勝ちましたよ!7-6 ^^v
城島、鳥谷x2、ブラゼルのホームランで!大チャンスに凡退した金本、新井の存在が。。。。

まずは、城島。
恐ろしいくらいのスイングスピードで、あっという間に打球が守備の隙間を抜けてく~
e0139056_23294924.jpg
e0139056_23301992.jpg

ホームランは見れませんでした。。。。ちょうど、外歩いてるときの大歓声が。。。

野手でいえば、ルーキーの藤川にヒット出てましたね。あと、代打の狩野が綺麗なヒット!
やっぱり狩野はもったいない。。。。

さて、中継ぎに戻った久保田。
やっぱり、球児の前は久保田かな。
150km台は出ませんでしたが、なかなかの調子みたいすね^^
e0139056_2330339.jpg

あと、江草はあまり好きではないですが、、、、、いいピッチングでした。
最後のメッセンジャーと同じくらいの直球でも、江草のほうがスピード感あったね。

筒井、メッセンジャーは何とかせねば。。。四球で自滅パターン。。。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-03-16 23:43 | めざせ!とらきち  

聖地に名を刻んだ

プロ野球も、もう少しで開幕!
阪神も城島が加入して戦力アップ!! したかな。。。矢野と狩野もがんばれ~♪
でも、応援するぜ!

で、甲子園も先日ソーラーパネル設置(ナイターの1シーズン分が賄えるそうな)したとか
改装がすすんでいますね。
その中の一環として、甲子園に敷くレンガに名前を入れることができると言うことで
申し込んだのですが、先日その案内が来ました。

刻む文章は、3行ですが、僕らが指定できます。
名前と結婚記念日をば。。。
e0139056_20544621.jpg

この文章と、設置場所が記入された証明書と、
e0139056_20554895.jpg

メダル。
中に入ってるのが何かなぁと思ったら、甲子園の砂だそうです。^^
e0139056_20545792.jpg

設置箇所はここ。
夏に見に行こうと思います。
ちなみに目印は、「2000.10.28」になります。^^
e0139056_2055426.jpg

[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-03-07 21:13 | めざせ!とらきち  

夏の花火大会 【8月14日 阪神-巨人 7-4○】

7月に引き続き、またまた東京ドームです。
すでに今年の目標が優勝から、Aクラスとなり、それもかなり微妙な感じ。。。
e0139056_23341121.jpg
e0139056_2334236.jpg

9回に藤川登場も、ラミ公にHRうたれちゃぁね。。。
かつての火の玉ストレートが復活してほしい。

結果としては、両チーム合わせて6本のHRが飛び出す、さながら夏の花火大会!!
大味な試合でしたが、能見は良かったよ~。

[ 阪神 ] 鳥谷 11号(1回表2ラン) 、新井 12号(1回表ソロ) 、桜井 6号(4回表2ラン)
[ 巨人 ] 谷 4号(2回裏ソロ) 、谷 5号(7回裏2ラン) 、ラミレス 16号(9回裏ソロ)

今年は、巨人戦で、2回も六甲おろし、3番まで歌えて、ちょうしいいすな。

 (」゚ロ゚)」 オウオウオウオ~ウ
    (」゚ロ゚)」 ハ~ンシ~ンタイガ~~~ス
       (」゚ロ゚)」 フレーフレッ!フレッ!フレ~~!!

e0139056_23505182.jpg

写真の彼は、巨人ファンなのですが、長年のリクルート活動が功を奏しまして
ついに阪神の応援バット購入することに!!
彼のなかでも、政権交代か!?
せっかくなので、エビスのお姉さんとツーショット!とてもかわいい娘でしたよ。 (*゚ー゚*)ポッ
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-16 00:07 | めざせ!とらきち  

カキン!カキン!カッキ~~~ン!!!! 【7月17日 阪神-巨人 5-1○】

蒸し暑いです。
今年のペナントも中盤を迎えようとしていますが、すでに優勝の芽がなくなった我がタイガース。
下馬評No1だった、”駄”メンチもついに戦力外と、いいとこなしですな。

さて、東京ドームです。

e0139056_7523183.jpg
e0139056_7524590.jpg

先発金村もHRの1本だけで、よく我慢したとおもいます。勝ち星つけてあげたいくらい。。
さんざんのチャンスをすべて潰して、、、、
7回 ノーアウト1,2塁金村。普通は、バントでしょ!!
なぜ桧山。。。タッチアップで2アウト1,3塁。
さらに平野にかえて葛城。。。。。万事休す。

チャンスはくさるほどあったのに~!!
負け癖のついてる私としては、メガホンも置いて、タオルも仕舞ってね。。。
99%諦めてましたよ。。 ( ´△`)アァ-キョウモマケチウノネェ

あの瞬間までは!!
新井がセンター前、でもトリゲッツーで終わるよね~・・って、
鳥谷逆転2ラン
なに~~! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

狩野ライト前、
代打林中押し2ラン
HRまえにライトポール際への惜しい大飛球。
おおおお~~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!

葛城 ダメ押しソロ
いっけぇ~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

スタンドも一丸となっての大騒ぎ!!となりの親子(お父さんと小さい娘x2)ともハイタ~~ッチ!!
小さい子も一緒に六甲おろしの大合唱!!

最後の桜井も、レフトへこれまた惜しい大飛球。

e0139056_753268.jpg


久しぶりに六甲おろしを3番まで歌えたよ。(´ ▽`).。o ヨカッタヨォ

ただですねぇ。。残念なことが二つ。
・5点の中でクリーンアップが入ってないこと。6番新井のセンター前が鳥谷の逆転弾を呼んだのだが。。
・外野自由立ち見席(通路)のファンの数が巨人より少なかったこと。。。。

あ!ビール、1杯しか飲んでねぇジャ~ン!! щ(゚ロ゚щ)
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-07-18 08:38 | めざせ!とらきち  

まゆみ~~~怒!! 【6月10日 阪神-西武 3-4●】

交流戦調子上がらない我らがタイガース!!
昨年西武にいたブラゼルゲットしてほんのちょびっと上向き加減の打棒。。。

今日も、涌井と上がったばかりの岩田の投げ合い。

e0139056_0112614.jpg


新井の先制後あっさり中島に逆転2ラン撃たれた後、さらに兄貴・金本が逆転2ベース
打ったまではよかった!
って、その場面みてねぇし!

球場ついたらすでに3-2の場面。。。。

後は、岩田がつかまり、アッチソンがためて、ウィリアムスがサヨナラ。。。。

っておい!

阪神も涌井から打ってたのになぁ。。。

あの場面、、、
新井はバントだろ!ゲッツー崩れでワンアウト1塁にしてどうするよ!
さらにあの場面、、、
ブルペンでは、アッチと藤川しかなげてねぇのに、、、、なぜ!ウィリアムス!!!!
肩できてねぇだろ!
って、その前に9回は、藤川でよくね?

真弓さんよぉ~。
頭、大丈夫?
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-06-11 00:19 | めざせ!とらきち