意外と強いね、インジカ

来年のレイコンに向けてリセットしたいと思っていますが、
なかなか踏ん切りがつきません。

というのも、インジカがなかなかへたってくれないのです。
まぁ、水草が元気いいのはいいことですが、、、^^ゞ

e0139056_22245538.jpg


もう、何回トリミングしたんだろう・・・・

また、水面までたどり着いたんで、近々、散髪せんとなぁ。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

# by takaizami | 2013-11-30 22:29 | エーハ60第五期(終了)  

我慢した甲斐がありました。

先日、会社の先輩と大アジ釣りに東伊豆某堤に出かけた。
東京は雨でしたが、堤防着には雨も上がり晴れ間も。

堤防からチョイ足をのばしイシグロまで餌を買いに行ったところ、レジ脇にダイワがカゴ釣り向けとして
最近発売したミリオネア・カゴと、釣り竿が5セットばかり陳列。

先輩と眺めていたら、「レンタル」の看板が。。。
店員に聞いたら、さらに「無料」だとか。
民宿の安っちい竿ではなく、ダイワの旗艦モデル。なんて太っ腹なダイワさん。

つうことで、早速。

e0139056_21195283.jpgミリオネア
遠心ブレーキと機械ブレーキがあるのは、アブと同じ。
遠心ブレーキは、ハンドルと反対側のカップを開けるとmoreとlessの表示があって3段階くらいで調整が出来る。
遠心はレスにしてみたんですが、もう少しブレーキが効かない方がいいと思った。アブ使ってる人には物足りないかも。

でも、これからベイトでカゴ釣りしたいという人には、いいかもしれません。

e0139056_21195625.jpg借りた竿は、
剛徹と、剛弓

垂涎の一本が、2本もある。
同じ4-53を借りて投げ比べ。徹にくらべ弓の方がハリがあって、使っている竿に近い感じ。
徹は、もっと硬いイメージでしたが、全然そんなことはなかったです。
欲しくなっちゃうな。。。。


2セットで、16万円くらいです。。。。。


さて、釣果ですが、

e0139056_2195590.jpg最悪のコンディションを
乗り越え7本。
さすがに7mを超える風の中竿を振るのはつらいです。

昼過ぎから夕まず目すぎて20時ごろまで強風。
メジナが出たり小サバが出たり、アジの気配なし。20時ごろに上がろうかとも思ったんですが、
e0139056_2195859.jpg餌もあるし、さらに投げ続けて1時間。定番ポイントではないところと、夜にしては、深めの5ヒロであたりあり。
先輩にアジかもしれないので、ゆっくり、大事に巻けと言われ取り上げたらアジ。やったというより、ほっとした1本。この1本を皮切りに7本。それも、まったく同じポイントで。こんなにもピンポイントで釣れるのも面白い経験でした。


さてさて、30cmを超えるアジ。どうやって、食べようか・・・

e0139056_211018.jpg脂乗ってて美味かった。


さてさてさて、旨い魚には、旨い酒。

e0139056_2110467.jpg浦霞 ひやおろし 本醸造
e0139056_2110690.jpg黄色がかってますが、すっきりとしてました。

四合瓶なんて、あっちゅうま・・・


こういうことがあるから、釣りは止められない。
たまには、いいことあるね、ご馳走さま!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

# by takaizami | 2013-11-10 22:07 | 俺に釣られろ!  

テトラ EXPOWER75 欲しい方いますか?

テトラ EXPOWER75から水漏れしまして、今回破棄する予定です。

ただ、パーツ取りとして使える部分もあるかとおもいますので、
欲しい方いらっしゃれば、差し上げます。
鍵米で連絡願います。

とりあえず、ホース類以外のフィルター本体一式としようとおもいますが、
別途相談には応じようと思います。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

# by takaizami | 2013-09-24 23:23 | アクア  

みかも石 石組みトライアル その1

みかも石を使っての石組みトライアル。
クリックでチョイでかくなります。
60水槽だと、もっと小さい石が欲しいな。

e0139056_20272159.jpg


e0139056_20273127.jpg


e0139056_20273948.jpg


e0139056_20274260.jpg


e0139056_20275238.jpg


e0139056_20275565.jpg


e0139056_2028987.jpg


e0139056_20281290.jpg


[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

# by takaizami | 2013-09-18 20:39 | アクア  

みかも石 石組みトライアル

7月の終わりごろに夏休みの自由研究と題して、HCで購入した石の調査(?)をしておりました。
結果としては、phは、若干高め推移するものの、硬度に影響無く使ってみることにしてみました。

HCで購入した石は、「みかも石」(こちら参照)という名前の石。

ちなみに、↑でリンクを貼った業者は、小売もしてくれるみたいですが、
サイズが大き過ぎするのが、残念!
まぁ庭石なんで、小さい石があってもしょうがないんでしょうね・・・・
一応、問い合わせメールに、水槽で使うので小ぶりの石が欲しいと書いたので、
取り扱い始めました~なんて、メールこないかな。^^ゞ

e0139056_21155312.jpgちなみにHCでは、
大きいサイズは、300円。
小さいサイズは、100円。

こぶし大から、それより小さいサイズがもう少し欲しいので、
測り売りしてくれないか、店に相談してみよう。

e0139056_21142721.jpg炎天下のなか、店の人にジロジロ見られながら、汗だくで石をひたすら吟味。カートに選んだ石をおいて、組んでみたりしながら・・・


e0139056_2116482.jpg石組みトライアルに使う低床は、芝の目砂。まぁ、砂場にある程度の砂。


石組みの方は、次以降に載せたいと思います。

なぜなら、、、アクア系のネタがないからね~
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

# by takaizami | 2013-09-16 21:36 | アクア