<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

今年もお世話になりました。

2011年最終投稿!!!

e0139056_21362116.jpg

レイコン2012向けの水槽はこんな状態。
下草が揃ったので、年明けに1回目の撮影してみようかな。


アクア一番の思い出は、衝撃的なADAパーティに、緊張の二次会。
二次会では、komaoji夫妻、遊危さん、kakuraさん、Nさん、野武士さん、ニワトリさんにお会いし、
高崎のアジトでは、古形大和さんにお会いできました。

あと、Freestyleさんでは、楽しい店長さんにお会いできました。^^
東京でブセならここ!といえるお店では。



いろんな方にお会いでき、いろんな方からコメントをいただき、ご覧いただき・・・・

こんなブログでも、あと延べ500名ちょっとのご来場で10万ヒットとなります。
(記事の質もあげたいと考えおりますが、なかなか難しい・・・)

まさに

を感じた1年となりました。

皆さま
ありがとうございました。

来年も『水流』をよろしくお願い致します。


コメント欄閉じてませんでした。
すでにいただいた方、ありがとうございます。

Commented by ebizukidaiou at 2011-12-27 22:53 x
お、今年は店じまいですか・・・
いい水景ですので是非納得いくよう
完成させてくださいね
今年もお世話になりました
美味しいチャーシューもありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

→いろいろ、ありがとうございます。
 ここまできたら、きちんとしあげますよ!
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。

Commented by rising-sun424 at 2011-12-27 23:46 x
濃い一年を過ごされたようで何よりです^^
でも来年はレイコン制覇でもっと濃くなるよう応援しております!

それでは良いお年を^^

→いろいろありました。
 ただ、振り返ると以外と覚えていないような。。。^^ゞ
 制覇は無理ですが、なっとくできるものでのオンリーワンを
 目指したいと思います。

 来年もよろしくお願いします。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-12-27 22:12 | アクア  

C'mon!!

12月24日

e0139056_2325021.jpg


「サヨナラ傷だらけの日々よ」からいきなり「蒼い弾丸」・・・・

かなり、意表を突かれた!会場もざわついたぞ。

去年のアルバムからDIVE。 出だし出遅れたけど、良かったね。
あと、好きなCalling・・・しびれますよ。

席は1階席バックネット裏。野球なら最高のポジション。
まさか、あんな形で、稲葉さん、松本さんが近くにくるなんて!

声も枯れた、あっという間の2時間でした。。
また、来年!!



でも、そろそろ、弾丸とLireは、飽きた感が・・・・
もっと、盛り上げれる曲はたくさんあんだろうに。。。



[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-12-25 23:15  

毛むくじゃらのうまい奴!

妻の実家からの頂き物。

e0139056_2033682.jpg毛ガニ♪

お父さんが北海道なもんで、、

e0139056_20331219.jpgさっそく、ばらして。

毛ガニの味噌が一番美味しいと思います。
松葉系の味噌は、色も悪いし、臭い(香りがきつい)。。
その点、毛ガニのは、色もいいですし、香りも味の最適!

ほぐした身に、味噌を付けて・・・・
あっという間に、殻だけになってしまいました。^^


そして。。。。


そんな、おいしいカニに併せるお酒はこちら。
e0139056_20331562.jpg奈良県・千代酒造
篠峯 純米生原酒


e0139056_20331785.jpg完全濾過でなないです。

水槽の場合
完全濾過がいいですが、、、^^

e0139056_20332024.jpg名前にある通りにごってますが、薄いです。
香りに癖はないです。
口当たりからのど越しまで、原酒ならではの辛味。

このお酒は、2週間くらい前に開栓したんですが、
甘ったるくなることもなく、最後まで、すっきりとしたお酒でした。



今年もあと、2週間。
東京で封を切る最後のお酒になりそうです。

今年もいっぱい飲んだ!
でも、忘年会はまだまだあるで~♪

ご馳走さま!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-12-18 20:58 | 呑むぜ!!  

龍王石剣山 キューバパール

昨晩の皆既月食

21時50分ごろから欠け始めてからの様子を追ってみました。


e0139056_14524654.jpgだいたい、10分間隔
最後は、赤いお月さん。



9月の終わりに立ち上げた龍王石剣山もそろそろ3カ月

立ち上げ当初から植えてたのはヘアグラとキューバパール。
ヘアグラは、2か月目に1回目のトリミング。
キューバパールは、3か月目にして1回目のトリミングを実施。

e0139056_14525260.jpgたいてい2cmくらいの厚みなってしまうので、今回は、なるべく低めで維持するつもり。

まめなトリミングに必要なのは、、後片付けのめんどくささに打ち勝つ強い気持ちだと思ってます!


e0139056_14525596.jpgトリミングには、長いハサミを使ってますので、細かい所に手が届きません。

短い奴を買わねば・・・・


e0139056_14525797.jpg

e0139056_14525956.jpgニードルリーフの赤が目立ってきました。
いい感じです。^^



簡単な自作
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-12-11 15:28 | エーハ60第四期(終了)  

龍王石剣山 ニードルリーフ


植え付けから、2週間。
水中葉を展開し、徐々に大きく。

e0139056_20514377.jpgトリミングで
密度を上げていきます。

e0139056_20514678.jpgオークロ
1週間ですが、根付いた感じ。
もうちょっと、密度揚げて植えてもよかったかな。


e0139056_20514930.jpgヘアグラ
ニードルリーフの植え付けと
同時に刈ったのが、
もう生え揃った。

やっぱ、早い。。。



前景のキューバもそろそろ、一回目のトリミング。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-12-04 21:15 | エーハ60第四期(終了)