<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

世界一!!!!

W杯優勝!!!!

日本がサッカーで、それもW杯で優勝できるなんて。

うれし泣きっす。(T_T)

澤、得点王もおめでとう!

あきらめない
日本
そこぢから

やった~~~\(^o^)/

[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-07-18 06:31  

節電対策と思いましたが、、、

最近、巷で噂の「ステテコ」を買ってみました。

steteco.com で、検索!

私のなかには、白いステテコにベージュの腹巻という、カトちゃんぺのイメージですが、
まったく違います。
見た目もおしゃれだし、履き心地は、サラっとしていて、風通しも最高。
なにより、軽いのいいです。^^

さて、アクアのほうですが、

先日導入した赤系の草も、光足らずで、若干小さくなって、色もでてません。。。
さすがに蛍光灯2本ではきついのでしょうか、、、
さらに黒ひげまで出てきて。。。。ブセを非難させなくてはなりません。。。

節電で60は、蛍光灯を4本→2本にしました。
30キューブは、22wタイプのパナボールを使っており、こちらも

eco
なぜか青のイメージ

ということで、こんなの買ってみました。


e0139056_855676.jpg白い箱

封を切ると、

e0139056_86495.jpgこれ。

Crystal Elite 14W
パールホワイト 6000K

注文に関し、こちらのミスがあったのですが、快く対応いただきありがとうございました。

通販ページ


e0139056_8673.jpg直径は10cm。
ヒートシンクの角で指切りそうです。^^ゞ

詳しいスペックは、通販ページにあります。


e0139056_861769.jpg早速、点灯!
お~明るい!!!

アルミのヒートシンクがあるので、クリップライトも傘付きから、傘無に変更。

e0139056_861986.jpg電球下の温度は。。。

30℃

意外とあるのね、、、



e0139056_862488.jpgこちらは、もともと使っていた22wタイプの蛍光管電球。
さすがに、W数が上だけあって明るい。

e0139056_862691.jpgちなみに温度は。。。

30℃

あら!?
変んねぇし。。。^^ゞ




電気代がどれくらい変わるんでしょうか、、、
一応、W数から一月あたりの、電気料金を計算(第一段階、燃料調整費除く)

蛍光管
22w×6h×30日=3960wh 約4Kwh  71.48円
LED
14w×6h×30日=2520wh 約3Kwh  53.6円

あまり変らんな。。。

明りによる温度上昇の抑制、節電による電気代抑制効果は、あまり、ありませんでした。
気分の問題です。^^

ただ・・・・
省エネして、浮いた電気代は、ビールに消えていきます。^^ゞ
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-07-17 09:17 | アクア  

光の剣

週末も暑かった。。。
関東も梅雨明けっすね。最近、空梅雨が多いような。。。。

そんなか、早速、に出かけました


今年こそは、炙って食べてやろうと思ってたこいつ。

光ってますね!

太刀魚!

e0139056_20435194.jpg今年も釣られてくれました。

指3本くらい。
昨年通り、日没から8時半ごろまで。棚は、10m。ちょっと、遠め。
3本釣れました。(1本は先輩にプレゼント。)
ほぼ、連続して釣れました。時合が短い。。。
金曜は、ドラゴン級が出たり、あたりも長く続いたそうです。

e0139056_20435555.jpg歯が怖い。

ちょうど釣れた時に、親子連れ(お母さんと子供2人)が、見てたので、子供たちに太刀魚の怖い歯を見せたり、鱗のないツルツルした体を触らせてあげました。^^
魚とかに興味を持ってくれるといいですね。



さて、

e0139056_2044351.jpg刺身は、太刀魚の炙り。皮目をバーナーで炙ると、小ぶりでものってる脂がうまいです。

丸皿の下半分、太刀のてんぷら。小さくても薄くても、揚げることで、身がふんわりとボリュームアップ。

やっぱり、
てんぷらが一番だと思う。^^



グラスに入っているのは、カルピスではないですよ!



e0139056_20441960.jpg最近、会社の近くにある酒屋に、やたら幟が出てるので買ってみた。

e0139056_20444035.jpg山形県・酒田発酵 雪化粧。


e0139056_20444343.jpg活性タイプならではシュワシュワと、どぶろくならではの酸っぱさと、米粒感が面白いです。
酸っぱさが爽やかなので、料理にもあいますね!


e0139056_20444915.jpgうめ~♪


番外。

e0139056_20444566.jpgあまり、お茶感はありませんでした。




釣りに行ったら、ゴミはもちかえりましょう!堤防はきれいにね!!!
ご馳走さま~~♪
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-07-10 21:26 | 俺に釣られろ!