<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

届け~!



みんなの元気玉が、届きますように!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-03-20 16:04  

余震が続きますね。。

震災からそろそろ一週間たちます。。
余震が続いて、なんとなく不安な毎日です。

被災地の励ましあいや、協力する姿をみると、明るい気分にもなります。
し、
特に日本の未来のためにも、原発にはなんとか頑張って欲しいです。

が、一番がっかりしているのが、首都圏の買占めのニュース。特に東京。

近所スーパーには電池やパンが売り切れ。ガソリン屋も朝から大行列。
気持ちがわからないわけではありませんが、、、
待ち行列の車。アイドリングストップしていないドライバもいる始末。。。
何、かんがえてんの?自分だけよけりゃいいんか?と聞きたくなります。

海外メディアから、こんな状態に陥っても略奪を起こさない日本人の
道徳心を褒め称えらえれており、非常にうれしいことではあります。

ただ、

買占め=略奪

と思うわけで。。。。

節度をもった対応を、心がけたいと思っています。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-03-17 22:29  

まさか、こんなことに。。。

八王子は、特に目立った被害はないようです。

月曜日に会社の避難訓練があったばかりですが、
残念ながら、訓練の成果はなかったようです。。

ともあれ、まさかの帰宅難民となりましたが、3時間以上歩いて
ようやく、妻のお父さんに迎えにきてもらえました。。
家の中も水槽の水がこぼれただけでした。。

M8.8に10mの大津波、、、映画の中だけかとおもっていましたが、、
まさか、こんなことになるなんて、、、、
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-03-12 07:04  

雲海・・・・

濁りが飲みたいと、昨年も飲んだ桃色濁りを買いにいつも酒屋にいったんですが、
入荷はまだ先でした。。。

なので、このお酒を購入。

福島県花泉酒造 花泉 活性純米にごり酒

e0139056_2211857.jpgもやもや・・・

e0139056_2212646.jpgうわずみ。

口当たりは、甘みから、活性ならではのプチプチ感。
そこから、辛味酸味をのこしつつ、喉をすっきり通り過ぎます。


e0139056_2213162.jpg白濁。
まろやかさが加わります。


e0139056_2213369.jpg晩御飯

e0139056_2203340.jpg恒例!?
水槽ちらみせ。



3月半ばには、飛露喜がきます。^^
でも、、、
花粉で涙がとまらねぇ~~~ToT
ご馳走様~~~ToT
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-03-06 22:24 | 呑むぜ!!  

まぁ、そこそこ順調なので、、、

レイコンに向けた水槽も、まぁそこそこ順調です。

ので、

特にこれといった話題も無く、、更新に困るわけでして。。。

そういえば、金曜に整体にって来ました。妻が絶賛するもので、、
背骨が曲がっているのは知っていましたが、頭蓋骨が外れてるって言われました。
道理で、なんとなく左っ側向いてるほうがらくだなぁっておもてましたよ。
おかげさまで、前を向くことができました。。。^^
しばらく通うことになります。

e0139056_22272965.jpg

e0139056_2227332.jpg

e0139056_22273553.jpg

[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2011-03-05 22:37