<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

マジですか!!

もう~また壊れた!!!
e0139056_20445196.jpg
e0139056_20445944.jpg


こんなん壊れたら使ねぇネジャンかよ~~~ (◎`ε´◎ )ブゥーー!

何かといいますと、ジャレコのプレフィルターの給水側のタップです。。。
ここんとこフィルター目詰まりによる水量低下が目立ったので
フィルター掃除をしようと。
一番前段にあるこいつからと思ったら、いきなりボリっといっちゃいました。。。。

まぁ使ってる最中に壊れるよりいいか。。。。


すでにバスタブの右上がりなんでしょうか、、、2年くらいしか使ってねぇのに
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-27 21:00 | エーハ60第一期(終了)  

ホーンウッド 潜航!!

水に浸してみた。

e0139056_1543481.jpg
ホーンウッドは、沈みます。^^

e0139056_1543962.jpg

あく抜きも兼ねて、しばらく放置。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-21 15:41 | アクア  

ホーンウッド

e0139056_21333362.jpg
e0139056_21333918.jpg
e0139056_21334465.jpg
下の水槽は、45cm。

先日、AJ買いに行ったら結構な数置いてあったので、その中からゲット!
大き目のものが多かったです。
ADAの紹介では、赤茶色とありますが、これは焦げ茶色。
ほかのもこんな色でした。
ブランチウッドよりゴツゴツした雰囲気が好きです。^^

次回は、流木を使ってみようと思うので、ちょっとづつ素材を集めてます。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-14 21:40 | アクア  

白濁二段切り!!

寒いすね~東京も一日中雪でした。積もりませんけどね~~~

さみぃ~~~ >w<

ちゅうことで、冬は鍋!!!

TV(再放送)でみた”みずだき”(”みずたき”ではないです。)に触発され
鶏がらで白濁ってみました。
e0139056_21433896.jpg
ちょっと鶏がらが足りませんでしたが、1時間ちょっと煮込んで灰汁とりました。。。

そしてもうひとつの主役はこれ。
御存知!!!!

むーひ  って、、、、、

e0139056_2143472.jpg
e0139056_2144172.jpg
知ってる?うちの近所にはないです。。。
会社の小山(栃木県)の同僚が教えてくれました。

濃厚鶏がらベースのむーひ鍋。
むーひは、色から想像できるとおり、キムチべベースです

鶏がらが白濁一段なら、二段は、、、、、、



これ!!!!

東京都・豊島屋酒造 屋守(おくのかみ) 純米無調整生 活性にごり

e0139056_21442253.jpg
e0139056_21443161.jpg

活性のくせにふたに穴が開いてません。。

なので、開ける前にアイスピックかなにかで、キャップに穴を開けてからと言う注意書きが、、、、
注意書きとおりやったんですが、どんどんあふれてくる~

上澄み飲んでる場合じゃねぇ~~~~~!!!

しょうがないので、
しばらく、一升瓶くわえてました。。。。

活性なんでシュワシュワ。
口当たりが甘いので乳酸系の炭酸飲料な感じです。でも、のど越しもすっきり。
こりゃ日本酒の域、超えてるね!

日本酒がだめな人!これ飲んで!!!! うまいよ、これ!!
つうか、呑め。


鳥と米の白濁二段.....
今日も幸せ、ご馳走様です。

あ~最近、土曜日は酒。日曜はアクアってパターンすね。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-13 22:08 | 呑むぜ!!  

くるくる回ってまっせ~

昨年、JOE様がこのようなパーツを紹介されてましたね。
常日頃、30cubeのガスの拡散を何とかしたいと思ってたんですよね。。。
発酵式なんで、直添にエアストーンとかつけると、すぐ白いモヤモヤが詰まるんで、、、

なんかねぇかってね!

っつうことで、早速ゲット!!! してました。^^ゞ
e0139056_2252426.jpg
ホースは2211用のを使って異径ジョイントで接続。

ガスの小さい泡がポピーから出てきてますね。
今までは、ポコポコとした大きな泡でしたから、泡が砕けていいかんじ~♪
e0139056_22525951.jpg
e0139056_2253438.jpg
ストロジンが水上化始めてます。。。。^^ゞ
この様子から次のレイアウトがビビビッときてます。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-11 23:16 | キューバ石組(終了)  

今頃?悪あがきかね?

そんなこたぁねぇですよ!

模様替えについて、先週の構想を1週間考えてました。
会社のPCの壁紙なんで、仕事の合間にも。。。。。(-L-)ククク

つうことで。。。♪

石をダムのように配置してソイルを追加。このほかにも、あそこも、ここもいじった。
ここが崖っぽく表現できればな、と思っています。 (`Д´)ガケ? ノボラセロ!!
e0139056_2230165.jpg



全景公開・・・・・
ちょっと恥ずかしいんで、ぼかしときます。
e0139056_2230531.jpg

イメージと比べてみて、漸く納得できるレイアウトになったような気がします。
左側のヘアグラと、前面中央のキューバしだいかな。
しっかり、管理せねば!!



水草たちが斜面作ったり、石の間這っちゃったりするなんて・・・・・(*´ρ`*) アァァァ
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-02-06 23:03 | エーハ60第一期(終了)