<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

底床準備~石組み

霊魂の結果が4桁だったのが多少影響あったのか、
ここんとこめんどくさいモードでした。。。^^ゞ

さて、前回底のベースに軽石敷いたとこまででしたが、そのあとの作業を開始。
e0139056_22182792.jpg
軽石は少し抜いて、パワーサンドも入れませんでした。(というか忘れた。)
バクターを振りかけて、鉢底ネットを設置。

e0139056_22183550.jpg
e0139056_22183973.jpg
ソイルは、30cubeでも使っている、A&Fソイル

e0139056_22184467.jpg
石組で行こうと思います。
右側のとがった石が親石になります。もっと、石を積んで高さを出したほうがいいかな。。
もうちょっと、いじるかも。いじる?いじっとけ!!!

水草は、前景にキューバ。
中景は、ヘアグラのショートタイプ。石際は、コブラにしよう。
後ろは、何にしようかな。。テルネス?
いづれにしても、キューバ以外の有茎草は苦手なので使いません。。。

冒険心のあるレイアウトは一体どこへ、、、∈(´Д`)∋アァー
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-31 00:08 | エーハ60第一期(終了)  

やる気なしの放置状態....

すっかり、放置気味のブログ&水槽です。。。。。^^ゞ

ちょっと前にいじった30cubeはコブラが結構増えました。
背が伸びるのね、、、
後ろのミリオは先週トリミングしたので、ほとんど見えませんがこちらも
新芽が出そろって来たんで、このまま伸びれば十分背景作ってくれそうです。
e0139056_17571590.jpg
e0139056_17572495.jpg


こちらは、ひどい状態。。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-29 18:07 | キューバ石組(終了)  

古都鎌倉の風景

妻方のお墓参りで鎌倉に行ってきました。
義母の実家が鎌倉なんです。
近所に海岸、長谷寺、大仏、八幡宮、力餅屋があるんで、ぶらぶらするだけで結構観光できますね。
初めて、X3を持ってのお出かけです。

e0139056_23454317.jpg
e0139056_23455427.jpg
哀愁に満ちた大きな背中。結構、猫背。
中に入ってこの背中の窓から外が見えます。拝胎料20円が入館料200円とは別にかかります。
e0139056_2346262.jpg
e0139056_2346389.jpg
e0139056_23464761.jpg
材木座海岸。
e0139056_23465836.jpg
鎌倉サイダー。
e0139056_23471395.jpg


お盆でしたが、観光客でいっぱい。日本人とおなじ数の、海外からのお客さんがいたのに
びっくりです。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-17 00:01  

夏の花火大会 【8月14日 阪神-巨人 7-4○】

7月に引き続き、またまた東京ドームです。
すでに今年の目標が優勝から、Aクラスとなり、それもかなり微妙な感じ。。。
e0139056_23341121.jpg
e0139056_2334236.jpg

9回に藤川登場も、ラミ公にHRうたれちゃぁね。。。
かつての火の玉ストレートが復活してほしい。

結果としては、両チーム合わせて6本のHRが飛び出す、さながら夏の花火大会!!
大味な試合でしたが、能見は良かったよ~。

[ 阪神 ] 鳥谷 11号(1回表2ラン) 、新井 12号(1回表ソロ) 、桜井 6号(4回表2ラン)
[ 巨人 ] 谷 4号(2回裏ソロ) 、谷 5号(7回裏2ラン) 、ラミレス 16号(9回裏ソロ)

今年は、巨人戦で、2回も六甲おろし、3番まで歌えて、ちょうしいいすな。

 (」゚ロ゚)」 オウオウオウオ~ウ
    (」゚ロ゚)」 ハ~ンシ~ンタイガ~~~ス
       (」゚ロ゚)」 フレーフレッ!フレッ!フレ~~!!

e0139056_23505182.jpg

写真の彼は、巨人ファンなのですが、長年のリクルート活動が功を奏しまして
ついに阪神の応援バット購入することに!!
彼のなかでも、政権交代か!?
せっかくなので、エビスのお姉さんとツーショット!とてもかわいい娘でしたよ。 (*゚ー゚*)ポッ
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-16 00:07 | めざせ!とらきち  

キターΣ(゚口゚;

ついに来た....
e0139056_2103153.jpg


って、結果はすでにHPを見たんで知ってるぜ!

e0139056_2104335.jpg


4桁かぁ・・・・
10月に写真集でるんで、同じ30ので見比べてみます。

来年こそはまずは3桁狙いたいっすね。^^
知ってる方たちが結構2桁の上位にいらっしゃったんでさすがだなぁと思います。^^
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-12 21:03 | キューバ石組(終了)  

狩猟生活な夏休み

8月1日~6日にかけて、早めの夏休みをいただき島根の実家で過ごしました。
残念ながら天気がいまいち、、、というより、寒かった。。。

1日。
ヤモリがお出迎え。。
e0139056_1035725.jpg

つうことで、2日。
さっそく、キス釣り。
広いサーフをほぼ貸切!
e0139056_10235184.jpg
e0139056_10321667.jpg

4時間の釣果では少々寂しいですが、昼間っからキスの天ぷらでいっぱい。

3日。
午後からなんとか日が出てきたんで、海へGo!!
車でちょっと行けば砂浜ですが、うちの近所は、磯場だったり砂利の海。
なので素潜りでいろんなものが採れますが、今までいかなった生物が、、、、
e0139056_10382597.jpg
マガキガイ。
小さい頃は全くいませんでした。
去年小さいのがいたんですが、今年は、5cmくらいの大物がごろごろ。一つかみ5個採れるくらい。
海水水槽やってる人は、砂掃除やコケトリで入れてるんじゃないでしょうか・・
塩茹でにして、マヨネーズで食べるとおいしい。

あと、ウミシダという生物も。。。
沖縄とか、和歌山とか暖かい海によくいる連中が日本海にいるなんて。。。

あっという間に最終日。
なんとか、波が落ち着いて沖釣りにGo!! 船酔いが。。。。
e0139056_10513823.jpg

キジハタの姿はありませんが、大きめのカサゴ2匹を含めて10匹位釣れました。。。。
大きいのは、お刺身で。しまった身にほんのり甘みがあって美味い。
変わり種は、こいつ
ぼくは、手のひらサイズのニシキベラ。。。。

海水浴、釣り、BBQ、花火。楽しい時間は、あっという間。。。早すぎ~

なんもない田舎ですが、こんなお客さんが。。。。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-08-08 11:19 | 俺に釣られろ!