キューバ水槽にお迎えしたのは・・・

このボケボケの写真でわかる方はいますか~ ('-'*)エヘ
e0139056_21513256.jpg
グリーンネオン、ランプアイ、クラウンキリーなどなど、いろいろ気になる魚はいましたが、
この子をお迎え!! \(^▽^)/

ポポンデッタ・フルカタ
ポポちゃんとでも、呼んどきましょう ^^

【学名】Pseudomugil furcatus
【別名】フォークテール・レインボー
【分布】ニューギニア島 ― 東パプアニューギニア
【飼育要件】
最大体長   → 5cm
温度      → 20~25度
水質      → 中性
餌        → 生餌、人工飼料


キューバ水槽、近況。
e0139056_21514831.jpg
思い切ってトリミングしました。苔てる部分をメインにバシバシと...やったつもり。
赤い石の下のソイルを、ヤマトがほじくりまくり。
どうやら、明るすぎるので隠れ家を作っている様子。 /(-_-)\

自作プレフィルター
e0139056_21515592.jpg
このように、30Cubeにつないで稼働中。
使っているホースは、HCで安かった外径14mmのホース。薄いのでふにゃふにゃ~。
このように、ケーブルを束ねるらせん状の部品をはめることで折れ曲がりません。
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-02-21 22:29 | キューバ石組(終了)  

<< お買いもの~♪ ど根性プレモスと、彼の地からの... >>