人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪

急に踵が痛くなり歩行にも支障をきたしていたので、病院いってみた。
そして告げられた病名は。。。

「痛風」 ヾ(´ー`) オイオイ 確かに年末の健診で尿酸値が7.3....

みなさん、野菜と水をたくさん摂りましょう。

さて、痛風にも負けず今日もブログアッ~プ!!

先日、彼の地からの贈り物を植え付ける場所を空けていると~そこには、
行方不明 キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ だったプレモスが、グロッソやモスの茂みの中から発掘されました。
この通り、しっかり大きくもなっており、石に巻いて再び日のあたる場所へ!
ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪_e0139056_2131098.jpg
ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪_e0139056_2131799.jpg

そして、彼の地から届いた、ストロジンsp。

 ヽ(=^゚ω゚)^/ nekoさん、ありがとぉ!!

植え付けて間もないですが、葉っぱが光を求めて上をむいて、すでに根張り始めた様子。
さぁ、バリバリ増えてくれよぉ~ く( ̄Д ̄)ノ フエロ ーーー♪ 
ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪_e0139056_2133352.jpg

さらに~
先週から取り組んでいた自作プレフィルター。ちょっと不安定ながらようやく稼働にこぎ着けました。

なにが不安定かと申しますと....

給水栓のところから若干ですが、水漏れします。 (ノ_・。)

なので、一応防水パンに入れて稼働中。
いまのところ、水漏れは止まってますので、このまま、しばらく様子見。
また、ろ材の軽石も水を吸って沈み始めたので、隙間ができた。まだ入るな。
ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪_e0139056_2135248.jpg
排水栓、ゴツ杉~ (〃゚д゚;;;

さいごに、スネール除去隊、アベニー隊長。GEX60にお迎えしてます。
きょうもクールに、スネール退治!!
さすがです。
ど根性プレモスと、彼の地からの贈り物♪_e0139056_23192558.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-02-18 23:18 | アクア  

<< キューバ水槽にお迎えしたのは・・・ 気がつけば。。。千里の道も一歩から >>