春を告げるものと、あま~いもの

今晩は、春を告げるフキノトウで一杯。

家の裏手にたくさん芽が出てるんですよね。^^

フキノトウは苦味が、お酒にあいますねぇ。(*^。^*) テンプラ、焼いたふき味噌。
e0139056_1853243.jpg
そしてお酒はこれ。
群馬県・浅間酒造 秘幻 純米
色は黄色っぽいですが、飲み口、喉越しともにすっきり系。辛いわけでもない。たんぱくなお酒。
e0139056_18533050.jpg


そして、もう一丁!!
とても、あま~いお酒を紹介!!


   

   

   

   

   

じゃん!!
e0139056_18533726.jpg
e0139056_18534377.jpg
贅沢にも山田錦を使った大吟醸。
色は、とてもお酒とは思えないほど、茶色です。かなり熟成が進んでいますねぇ。
口を近づけると、あま~い香りが漂います。さらに飲み口、喉越しは、濃厚な甘みを感じます。

アルコール入ってますので、おこちゃま厳禁!!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-02-13 19:09 | 呑むぜ!!  

<< カニ大会 NA的有茎草検定 >>