キューバ 1日目他

セットから1日目。
GH8.0
ph7.0

フィルター、ヒーター、CO2(重曹式)をセットし、今日から本格的に始動です。(*゚□゚)/ オ~
とりあえず、ミナミを1匹いれてます。
e0139056_172235.jpg
ついでに前から欲しかったポピーグラスもセット!
そのうち、給水側も。。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン

グラスの中で、CO2がぐるぐる回ってる。(@o@)
泡は回った後、水に乗って水面へ。水槽全体に行きわたってんのか?ガス!
水面で曝気されて、全然添加の意味なかったりして。 ;;;(´Д`)
Khとphから計算できるらしいので今度やってみる。
e0139056_1723411.jpg


60cmの方は、グロッソをトリミング。
トリミングは、壁際1cmくらいにはさみを入れてエッジカット。
それが、綺麗に剥げたし、とくに苔もついて無かったんで、近所のショップに引き取ってもらった。
Cry.ルーケンスも小さい水中葉が展開し始めたので、苔てる水上葉をカット。
おかげでだんだん、ルーケンスの存在感が消えていく。 |壁|(・・ )))。。。サササ
e0139056_1724687.jpg

ポリンキー△さんにいただいたミリオもちゃんと育ってますよ!
e0139056_1725423.jpg
人気のあった水中芽ねぎは、やはり水温が高いようで、2本のうち1本が溶けました。
残ってる分がどうなることか微妙な感じ。 (´ `)=3
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2008-12-14 18:18 | キューバ石組(終了)  

<< 2日目 キューバ絨毯への第一歩!! >>