人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバータイム 第二弾!!

昨日のサバは、↓に変身!!
いつも魚を捌くのは私ですが、今回は、妻が初挑戦。
うまく捌けてたと思いますので今後は、やってもらおうかなと。。。ヽ(´o`;

左から時計まわりで、サバ味噌煮、〆サバ(〆サバ、炙り〆サバ)、ばってら。
レシピはこちら

さすが秋サバ!

脂がちょうどよく乗っていて、本当に甘みを感じました。
初挑戦のばってら。これがまた、(´ρ`)ウメェ
ちょっと多かった〆サバは、梅しそ巻きに、残りは焼きサバにしていただきま~す。

サバータイム 第二弾!!_e0139056_22403368.jpg
合わせたお酒は、
長野県佐久の花酒造 「佐久乃花 純米吟醸」

写真を撮るのに、封を切っただけで、独特の香りが漂います。 (*´ρ`*)
若干、甘さを感じる、濃厚な口当たり。
そのくせしつこさがないので、濃厚でしたが、鯖の脂にあってくれました。
サバータイム 第二弾!!_e0139056_22464684.jpg
サバータイム 第二弾!!_e0139056_22413143.jpg

サバータイム 第二弾!!_e0139056_2241377.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2008-11-02 23:16 | 呑むぜ!!  

<< 偽NAサーモメータ サバータイム!? >>