みかも石 石組みトライアル

7月の終わりごろに夏休みの自由研究と題して、HCで購入した石の調査(?)をしておりました。
結果としては、phは、若干高め推移するものの、硬度に影響無く使ってみることにしてみました。

HCで購入した石は、「みかも石」(こちら参照)という名前の石。

ちなみに、↑でリンクを貼った業者は、小売もしてくれるみたいですが、
サイズが大き過ぎするのが、残念!
まぁ庭石なんで、小さい石があってもしょうがないんでしょうね・・・・
一応、問い合わせメールに、水槽で使うので小ぶりの石が欲しいと書いたので、
取り扱い始めました~なんて、メールこないかな。^^ゞ

e0139056_21155312.jpgちなみにHCでは、
大きいサイズは、300円。
小さいサイズは、100円。

こぶし大から、それより小さいサイズがもう少し欲しいので、
測り売りしてくれないか、店に相談してみよう。

e0139056_21142721.jpg炎天下のなか、店の人にジロジロ見られながら、汗だくで石をひたすら吟味。カートに選んだ石をおいて、組んでみたりしながら・・・


e0139056_2116482.jpg石組みトライアルに使う低床は、芝の目砂。まぁ、砂場にある程度の砂。


石組みの方は、次以降に載せたいと思います。

なぜなら、、、アクア系のネタがないからね~
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2013-09-16 21:36 | アクア  

<< みかも石 石組みトライアル その1 ギラギラの美味い奴 >>