夏休みの自由研究

5月にレイコン出品したことをアップした以降、釣りとか酒ばっかでしたので、
久しぶりにアクアっぽいことを。

といっても、レイアウトの露出はないですが・・・・^^ゞ

先日、とあるHCに行ったところ園芸コーナーで見つけた石。
レイアウトで使えそうなので、取りあえず1個買って実験しようと思います。

e0139056_10203579.jpgこんな感じ。
石の名前は忘れた。

これは、
10cm×5cmくらいのサイズで、
100円。

親石に使えそうなサイズは
300円。

レイアウト素材の1/10の値段なので使えるなら、ムフフな感じ。

e0139056_10203822.jpg水に浸してみた。

黄色くて、ADAだと、渓石と赤玉に近い感じ。
コントラストを弄ってますが、いろんな色が混ざっていい感じ。



とりあえず、水に付けて経過観察。
phと硬度の変化をチェックしてみます。
ちなみに、水状態は、ph8、KH2・・・・


ところで、、、

ADAの雲山石って、天然火山岩を加工したってあるけど、これと一緒か?

Fbの方では紹介済みですが、とあるパーキングの山野草コーナーで売ってた素材。
1個3000円~
e0139056_10341064.jpg調べてみたんですが、これも削って作るそうです。
e0139056_10341592.jpgこのようにコケや
e0139056_1034181.jpg山野草を仕立てています。



レイコンに出した水槽の方は、インジカとグロッソをトリミングしながらまだまだ維持中。
ミクロとボルビは、シダ病が蔓延中。^^ゞ
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2013-07-21 10:54 | アクア  

<< 何すか?これ その2 塩たたき >>