人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky is the limit!

いよいよ、師走。

忘年会シーズンで財布が軽くなる前に、予約しておいてものを取り行きました。
店に行くと、担当の人の貼紙がしてあって、一目で、俺のやつって思いました。^^

あっ!

Sky is the limit!_e0139056_217924.jpgいまさらですが、アクアスカイです。

もう、いろんなとこで、導入レポがありますよね。
もっぱら、明るいとの評判ですが、
どうでしょうね。。。
Sky is the limit!_e0139056_21174619.jpgこんな感じで箱詰め。
購入時の点灯チェックで店員さんがぼやいてた。
こんなとここだわんなくても。。。。と。

あと、この銀箱だけでも、結構、高いんだと。。。
置いて帰ってもよかったんですけどね。。^^ゞ

Sky is the limit!_e0139056_2174055.jpg設置前
これもLEDです。
Sky is the limit!_e0139056_2136348.jpgさっそく、設置&点灯。

お~~~、
見た目が軽くなった。
まぁ、実際に、軽いんですけどね。


Sky is the limit!_e0139056_2175938.jpg設置前。

スポットライト的な感じ。
Sky is the limit!_e0139056_2183489.jpg設置後。

お~~~明るい!
全体に光がいきわたってる。
Sky is the limit!_e0139056_2184555.jpg光が溢れてる、もったいない。^^ゞ
こっちの水槽は、水の透明感があるので、余計に明るく感じる。



さて、これで終わりか?

いやいや、これくらいで軽くなる財布ではございません!
なんて、強気なことを言ってみる。

でも、

最初の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと。

Sky is the limit!_e0139056_2171980.jpgアクアスカイ親子。

301と602

Sky is the limit!_e0139056_2185699.jpgデカイ。

単純に601が2個あるだけ。
台は2倍?


Sky is the limit!_e0139056_219778.jpgこっちも明るい!!

水草達から湧き出る気泡が半端ないです。
特に、透き通ったボルビの葉っぱに付く気泡は、ほんとにキレイですね。

当然ですが、
石についてコケからも気泡が上がってます。^^ゞ


Sky is the limit!_e0139056_2191858.jpgこれだけ明るいと、
夜間リビングの天井灯いらないな。

301,602共に想像以上に明るいです。

でも、
レイコン用の写真撮るには暗いです。^^ゞ



コケからも気泡が上がるということは、コケにとってもよりいい環境となったわけで、、、、
水の管理がよりシビアになるということ。特に陰性系なので、余計に気を付けないと。。

取れるコケは、豆に取る。さらに豆な作業が必要です。


ますます、楽にならない隠者の森。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-12-01 22:22 | アクア  

<< 旨くいきませんねぇ・・・ アクリルといえども・・・・ >>