人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手く膨らんだか?

先日、ポピーを割ったので急ごしらえしたアクリルの排水側。

やっぱり不格好過ぎるので、アクリルを買って膨らますことにチャレンジしてみました。
アクリルは、とあるブログで紹介されていたお店で通販しました。
茶無よりかなり安い。

さっそく、カセットコンロをセットして、じわりじわりと温めて、ジワリジワリと温めて・・・・
この作業が一番苦手。
せっかちなんで、ついつい局所的に曲がったり、膨らんだりしてまう。。。
いったん、こうなるとそこだけが弱くなってしまうので、失敗の元です。

上手く膨らんだか?_e0139056_16361556.jpgまだまだ、課題が多いですが、なんとかそれっぽいものが出来ました。


上手く膨らんだか?_e0139056_17573490.jpgまぁ、
緑のストレーナよりいいってことで

ボールの部分が小さいので、水流を弱める効果は、ポピーに比べると緩いです。。。



いかに、広い範囲を加熱するか。
ボールの部分をもうちょっと大きく膨らましたいし。
膨らましたボールの切断は、あっためたカッターで切るんですが、
冷めてしまって、この工程で割れちゃうとか。
あと、膨らましてから、曲げるんすかね?

曲げるのも、シリコンホースを入れるといいらしい
ちょうどいいのがないので、今は砂を詰めてますが、
通販するにも、1mもいらんしな。。。

とにかく、始めたばかりなので、これから、経験を積まねば、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2012-02-26 18:04 | アクア  

<< 帰ってきた、桃色吐息。 まったり。 >>