人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚!!!!! キターーー、か??

2週連続で釣りの話題です。
今シーズンの釣り納となると思われる釣り、を太刀魚に狙いをさだめ!
釣り暦は半端無いですが、カゴは始めたばかりの先輩と出かけた。
場所は、西伊豆S浦堤防。

先週下田に連れて行った先輩は、私にカゴ釣りを教えてくれた方。

さすがにこの時期は、大人気の堤防も人が少ないです。
地元のおっちゃん連中がいないのは、まずいですが。。。。何がまずいかって?
そりゃ釣れてないからですよ、、、

まぁ場所取りがてら14時すぎ堤防着で、一応青物を狙って、我妻が2連荘でマルを
あげるもその後続かず、日没へ。。。

太刀魚!!!!! キターーー、か??_e0139056_21283311.jpgキターーーーー!太刀魚!
日没から1時間。9月のときと同じ。
前回つれなかった先輩のリベンジ成功!おまけに指4本と大きい!



俄然、やる気が出てきた私にもあたりがチラホラ。。。なかなか、ウキが沈まない。。。
棚を思い切って、15mくらいまで下げたところで、、、、スポ!

キターーーーーー、太刀!!!!

なかなか、引きもいいぞ!もしかしてドラゴンか!?
ばれないように巻いて巻いて。。。

あれ?

なんか右に左に動いてますが。。。。
なんか、めちゃ短いんですけどーーーーー!!!





太刀魚!!!!! キターーー、か??_e0139056_21283540.jpgサバ。。T_T
ウキ回収中にも大きなあたりがあったり。。


太刀魚!!!!! キターーー、か??_e0139056_21283741.jpgしっかり、脂も乗って美味しいサバでした。。。T_T




涙でサバがしょっぱいぞ!!!
ご馳走様!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-11-21 21:56 | 俺に釣られろ!  

<< リールのメンテでも。。。分解編 下田ほろ苦デビュー・・・ >>