人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田ほろ苦デビュー・・・

土曜日に下田の有名な堤防に釣りに出かけた。
先日、ワラサがあがったということで、会社の先輩が行くということで同行させてもらった。

狙いは、当然、ワラサ
とまで行かなくても、ヒラソーダやイナダかな。

下田ほろ苦デビュー・・・_e0139056_20491150.jpg200mくらいある堤防です。
金曜の晩出発し、6時ごろ堤防着。先発していた先輩の友人と合流し、実釣開始。
夜は、20cmくらいのアジが結構つれていたらしい。
朝5時以降はアジが釣れなくなるので、地元のアジ釣り師達は撤収してるので空いてます。


さぁ!朝まず目、青物フィーバーとなるはずでしたが、かなり、シブシブ。。。。。

周りはチラホラ竿が撓ってても、僕らはなぜかヒットせず。。。
さらに僕の両脇の竿が撓ってても、僕らはなぜかヒットせず。。。
手前から奥、1ヒロから3本、針も変えて、、、、、いろいろ、やっても効果なし。
左側にいた地元のおじさん連中は、バンバン釣ってるし。。。。
何がいけないんでしょうか、、、、

下田ほろ苦デビュー・・・_e0139056_20491125.jpg左の先輩前にウキを入れたら真鯛ゲット。この子はお帰りいただきました。^^
でかいヒラの当たりもあったり。。。ばらしちゃいましたが、、、
先輩は、足裏サイズの真鯛をお持ち帰り。
右側の空いた場所で、一発目にメジナ。。。。なんのこっちゃ。。。
僕の釣り座の目の前だけが、釣れないポイントでした。。。


下田ほろ苦デビュー・・・_e0139056_204911100.jpgメジナを釣ったポイントの近くにいた地元のおじさんといろいろ話してて、もう帰るんですよっていったら、ソーダ1本くれました。
^^ ありがとう!
もう一本は、先発してた先輩からの頂き物。。。
たかがソーダ、されどソーダ
あ~デカヒラ釣りたかった。。。。
ほろ苦い下田デビューとなりました。T_T

下田ほろ苦デビュー・・・_e0139056_20491681.jpg待望のワラサは出ませんでしたが、美味しくいただきました。
ご馳走様!



遠投スタイル。
左足が斜め前に出てるのが気になる。
竿:ダイワ グレーダー4-57B
リール:ABUCS6500プロロケット


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-11-14 21:37 | 俺に釣られろ!  

<< 太刀魚!!!!! キターーー、か?? こちらにも大型ルーキー。。 >>