何をしでかした!?

のんびりと維持している、60ですが、またもやしでかしてしまいました。

なにを?

e0139056_22301654.jpgナナプチを、また追加してしまった。
近所のショップが新店舗をオープンした記念で、890円。大きな株でしたので則買い!
最近、売り物の水草がコケてたり藍藻が付いてたりと、あまり調子がよくなかったんですが、オープンセールを期にいろいろ仕入れたみたいです。
いつになく綺麗に水草がありましたよ。トロピカの特大ボルビも!
ポイントも2倍です!

いや、これではない。

では、
e0139056_22294686.jpgお~キューバパールだね!
前のレイアウトで使ってたものを水上化で維持してました。
さすが、水上葉!大きな気泡付いてますな。
奥に見えるのは、モスとコケにまみれたキューバパール。光やら肥料やら少ないせいで葉っぱが超小さくなってます。。。

う~ん、しでかしたってことはない。。。。

e0139056_22303383.jpgなら、
白っぽくなったEch.グリセバキか!?
明らかに肥料不足と思われる!
とりあえず、イニシャルスティックを差し込んでみた。
あと、ADAのブライティKのStep2を買ってみた。。。。
けど、必要なのは、Step3のほうだったかな?


Step2と3を間違えては見たものの、これでもない。。。

e0139056_22311679.jpgぬぬ、この絵になにか秘密があるのかい?
魚が増えてる。。。。
が、なんか小さいのが多くね?

e0139056_22312711.jpgこれ、グリーンネオンだし。
魚を追加してったことか?


いやいや、、、、

またもや、CO2の過添加事故をおこしてしまった。。。。。
これで、何回目だよ!
幸い、カージナル2、ディープレッド1、オトシン1、エビ1は生き残ってました。
ガスの残量が少なかったんですね。。。。
火曜に22時過ぎに帰ってきて、CO2カウンターを見て泡が出てないなぁと思い
スピコンを弄ってしまったのが、事故の原因です。。。
そりゃ、22時にカウンターの泡が無いのは、当たり前で、21時には電磁弁閉めてるからね、、、
なにを勘違いしたんだか。。。
気が付いてスピコン〆たんですけどね、、、閉めが足りなかったようです。。。

どうかしてるぜ!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-10-09 23:06 | エーハ60第二期(終了)  

<< 甲斐の国 毎年恒例!!西伊豆釣り旅行! >>