人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い、ゆだっちゃう!

連日の猛暑猛暑で、嫌になっちゃいますね!
車の外気温は、40℃とか指してますが、どうなってんでしょうね。。。

これだけ暑いので、水槽も30℃越えることがたまに、、、、
最近は、扇風機を昼間回してますが、それでも、28℃とか。。。

魚たち、ゆだってませんか??

ということで、ライトを吊るし方式に変更!
ちょっとしたDIYの記事です。^^ゞ

暑い、ゆだっちゃう!_e0139056_2131383.jpgまずは、正面から。
吊るしてある枠は、洗濯機の裏とかに置くステンのラック。
押入れから引っ張り出して、再利用。


暑い、ゆだっちゃう!_e0139056_213469.jpg天秤とかの釣り道具を
つくるステンレス棒で、吊り下げ金具を作成。
チ○ームで買うと、一組2000円


暑い、ゆだっちゃう!_e0139056_2131125.jpg吊り下げ用のワイヤも、
釣り道具を使って作成。


多少、涼しくなったかな、お魚さん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-07-25 21:31 | アクア  

<< 夏休み 子授祈願 >>