どんな結果になるんでしょうね~♪

IAPLC2010への出品完了!!
キューバパールと石組みに、数種類の水草を組み合わせてます。
魚は、カージナルと数匹ばかり別の小型テトラが入ってます。^^

e0139056_21425510.jpg

今回のレイアウトも準備の段階から、たっくさんの反省点があります。
まぁこの反省点は、また別の機会に、記録しておこうと思います。
撮影画像に関して言うなら、もう少し明るくてもよかったかも知れません。
カージナルの赤の映えが足りません。。




これは、リンクはいただいておりませんが、あくえりあす様の今年の2月の記事に
あった診断項目になります。

あなたのレイアウトにはありますか?

密度→蜜の部分と、疎の部分のバランスはいいかも
空間→ちょっとありすぎ。。レイアウトの高さ表現ならず。
方向→石と背景の水草で、右下から左上へとの方向性あり。
構図→これは新しい! ”J構図”
遠近→石と水草の組み合わせで演出。
    一番後ろの色の濃い草がもっと繁茂すればよかった。
四隅→雑にはなっていない。きちんと処理した。
背景→白。光の届いていない部分があった。
    ここも、水草がもう少し多くてもよかった。
重心→左右はいいとおもう。。上下は、少し下すぎか。。。
水面→ごみなし。ただ、蛍光灯が少し映りこんでる。
透明→水、ガラスとも透明。写真に透明感が表現できてないような。。
魚群→満足してる。
光源→無い。。。蛍光灯での演出は難しい。。
盛土→右側メイン。左にサブ。
水平→盛り土が崩れたおかげで、めでたい右肩上がり!って。。。
混生→個々の水草が独立した。。。よく見ると、混生している箇所もあるが。。。
陰陽→足りないですね。。。

意図はあってんのかな?
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-05-15 22:17 | エーハ60第一期(終了)  

<< 麹の力 アラ? >>