人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンも....

GW真っ只中、いかがお過ごし?

1日に天気もいいので、今シーズン最初の釣りに出かけた。
場所、最近なじみの東伊豆の某堤。
ここんとこ、夏まではこの堤防で、メジナ釣り。大鯵スポットでもあるんですけどね~

今シーズンも...._e0139056_11391716.jpg地元人より、遠方からの客が多かったです。といっても、数組なんで混雑するほどではなく、
ストレス無く釣りができます。^^

周りは、ウキふかせ釣り。
僕らはいつものカゴ釣り。カゴふかせとでも言いましょうか。

今シーズンも...._e0139056_11393388.jpgことしも、敵いません。>_<
この堤防では珍しいメバル。
それもこんな真昼間に。。。。。妻は、去年からメバルに好かれてるようです。。。

今シーズンも...._e0139056_1139465.jpg本日の釣果。
いまいち。。。。ですが、メジナのでかいやつとメバルは、妻の獲物です。

隣のご夫婦も、奥さんの方がでかいの釣っていて、旦那さんばぼやいてました。^^
どこも、同じようなもんですね。^^ゞ

今シーズンも...._e0139056_11531723.jpg昨晩、メジナをメインにディナー。
油が少ない淡白な魚なので、ソテーやカルパッチョなどで味付け。

フランス・スパークリングワイン

今シーズンも...._e0139056_1139572.jpg

今シーズンも...._e0139056_1140438.jpgみょうがの新芽。



ワインも、魚もうまいすね~♪
ご馳走様です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-05-03 12:24 | 俺に釣られろ!  

<< アラ? 粘り勝ち 【4月29日 阪神-... >>