人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カビイヤ~ン

立ち上げから3週間経過し、石に巻いたモスもいまんとこ順調。
もうちょっと、伸びたら取り出して散髪です。^^
カビイヤ~ン_e0139056_20114597.jpg


ところで、この水槽。流木メインなので、こんなものが、、、、

水カビ

カビイヤ~ン_e0139056_20113491.jpg
カビイヤ~ン_e0139056_20114020.jpg
ちょっと前に取り出して掃除したんですが、またまた、モヤモヤでてきます。
そこで、水カビでググると、このサイトが!

カビイヤン隊 aquamindさん、引用させてもらいました。^^

ということで、さっそくうちもオトシンと、サイアミ君投入したました!

が、まだ、活躍してくれません。。。Σ(|||▽||| )

AJとかでは、ホースで吸い取るとありますが、しっかりくっついてるのと、木が動くので
吸い取るってことができません。。。
ほっときゃ、無くるんか? (;^◇^;)ゝ


ところで、エーハ60ですが、昨日の練習撮影で、思いのほかいい感じになったので
一応、保険としての撮影ができました。^^
ちょっと露出オーバ気味なような感じなんで、本番撮影ではそこらへんの微調整が
必要です。
あと、魚の位置。。。。リモートスイッチが欲しい。リモコンの2秒が。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2010-04-25 20:32 | 30cube陰性  

<< 顛末 飛騨の産物 >>