対コケ最終兵器投入!!!!

え~、まずは、月一公開の全景です。

e0139056_2212165.jpg
キューバ(左側)がそろいつつあります。中央のウォーターローンは、コケつつも勢力拡大中。

真ん中の石は、軸太様からいただいたコケピッカーの力もあり、黒ひげ撲滅。

素晴らしいツールです。^^

石巻の頑張りもあり、この石だけコケが少ないので、色がほかのとあってません。。。。


さて、

遠目では目立たないコケですが、相変わらず、ヒゲ状のと、藻がおおいです。。

先日ミナミヌマエビをお迎えしたんですが、なんと愛嬌たっぷりのアベニーちゃんの
おなかの中にきれいに収まってしまい、、、、

ミナミ入れた時から、アベニーが戦闘態勢に入ってエビ狙ってんだもんなぁ。。。びっくり。
一晩で6匹って早すぎ...

なので、新たな生物兵器をお迎えしました。


サイアミ君。
e0139056_2211562.jpg
e0139056_2212021.jpg
e0139056_22113389.jpg

彼らに併せてヤマトも10匹追加です。
ミクロソリウムのコケ除去、ヘアグラトリミング、水かえ、アルジミン投入に加え、
彼ら生物兵器投入で、コケに打ち勝つことができるでしょうか。。



e0139056_2212315.jpg

って、その前に、ちょこっと出始め藍藻はだいじょうぶかい?
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-12-13 22:42 | エーハ60第一期(終了)  

<< こんなにたくさんの、、、、 至福の一時、とろけます。。 >>