ドキドキの~♪

キューバ水槽で、「世界水草レイアウトコンテスト2009」にエントリーしてしまった。 Σ(゚д゚;) マジッ!?
e0139056_1424215.jpg

幾度となく露出したレイアウトなのでモザイクかける必要もないですが、、、

石の前後を魚が泳ぎ、とても遠近感のある写真が撮れたので、思い切ってエントリーしてみた。
チーム60に参加していながら、30cubeでの出品って。。

でも、

すげぇ~~ドキドキ。




コンテストの審査方法をもとに自己評価。

印象点
背景の青、石の赤、キューバの緑がマッチしているとおもう。
魚の位置は満足している。
当然、自慢満足評価なら、100点にしとけ!

技術点

創造力 
石とキューバパールの組み合わせ。よくあるな、創造力に欠ける。 5点くらい

全体の構図と配植のバランス
バランスはいいと思うんだけどなぁ。。。
たぶん、石の色が違うからダメ!って言われそう。。。そこをなんとか! でも10点

魚とレイアウトの調和
これはばっちり!自信あるぜい! 15点

自然感の演出
難しい。。。一応、NAの精神に則ってやってます的な。。。。でいいの? 5点

水草の状態と時間経過
パールグラスの茂り具合を、時間経過と取ってもらえれば。 2点


そんな点数がつくかぼけ~~って怒号が飛びそうですが、いいんです!自己満足で!
[PR]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by takaizami | 2009-04-26 02:09 | キューバ石組(終了)  

<< GRD2 GR降臨!! >>